デジタルを活用したPRにはブランデッドコンテンツが効果的です。
昨今では、市場の同質化(コモディティ化)が進んでいます。その中で、どのように差別化を図るかというと、機能的価値の訴求に加えて、情緒的な価値の訴求が必要になるわけです。その情緒的価値を、デジタルPRで訴求しようとするとブランデッドコンテンツが重要になる。
先日、web R25で「新しいPRのかたち?「企業×歌手」のコラボ曲が増加中」という記事の取材を受けさせて頂きました。こちらも音楽というブランデッドコンテンツを通じた戦略PRになります。
当社では下記に挙げさせて頂いたブランデッドコンテンツの戦略・企画・実行面をお手伝いさせて頂きました。これからもデジタルPRをしていく上で、ブランデッドコンテンツの多様性は広がるように思います。このような機会を頂くお客様とパートナーの方々に恵まれております。本当に感謝です。
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