2014年11月4日火曜日

ボストンキャリアフォーラム2014


このエントリーをはてなブックマークに追加


今年もボストンキャリアフォーラムに出展させて頂きます。今週7日(金)〜9日(日)に多くの学生さんとお会いできるのを心より楽しみにしております。














ボストンキャリアフォーラムページへのリンクはコチラ

11月4日時点でエントリーは締め切らせて頂きましたが、419名の学生さんからご応募頂きました。内定予定数は5名です。昨年のエントリー数は314名でしたので100名以上も多くのご応募を頂きました。感謝申し上げます。

当社の事業ミッションは「良質なコミュニケーション(戦略PR)で世界をより感動できる社会にする」です。

会社選びには四つの軸があると言われています。

1. 職種軸:コンサルタントやメディアプロモーターといった仕事(Job)で選ぶ軸です。

2. キャリア軸:履歴書に書く職歴が立派にみえるような視点で仕事を選ぶ軸です。(大手やネームバリューがある企業)

3. 人・組織軸:「何をやるか」より「誰とやるか」を重要視する軸です。

4. ミッション軸:その企業の社会的使命は何か、何を成し遂げようとしているのかで会社を選ぶ軸です。

当社は戦略PRコンサルタントとしての職種軸を打ち出しながらも、実際の採用候補者の方々との面談においては、3つ目と4つ目の人・組織軸ミッション軸をとても重要視しています。

----人は機能でもなければ、部品でもない。

私たちは採用を機能調達と考えていません。採用は、機能調達ではなく、共感者の創造です。だからこそ、当社のミッション「良質なコミュニケーションで世界をより感動できる社会にする」と、当社のカルチャー「一枚岩の最強組織」とのフィットを重要視しています。

インターネットやソーシャルメディア、スマートフォンの急速な台頭によってメディア情報環境は大きく変わろうとしています。そして、日本の市場は成熟化し、機能飽和の状態が今後も続いています。そのような時代背景で求められることは、「伝える広告」ではなく「伝わる戦略PR」です。そのコミュニケーションに関する戦略設計・企画立案・実行をクライアントと共に創り、さらにビルコムの第二創業を牽引するチームワーク型ベンチャースピリッツ溢れる方々とお会いするのを楽しみにしております。

二日間のセミナー日程は
・7日(金)12:40-13:40
・8日(土)12:40-13:40
で開催させていただきます。
ともにセミナーはRoom161になります。

企業文化を表すビルコムの原則(ビルゲン)






0 件のコメント:

コメントを投稿