2015年8月30日日曜日

WOMJサミット2015の講演資料公開


このエントリーをはてなブックマークに追加

7月下旬に開催されたWOMマーケティングサミット2015で、久しぶりに公の場で講演する機会を頂きました。テーマは「口コミされるWebニュースとは?」。19,585件のWebニュースを分析することで「5つの新・口コミの法則」を導出しました。記事タイトルの形態素解析や、記事ごとのソーシャルメディア波及数分析を行いました。























講演内容は日経デジタルマーケティング9月号の特集内でも取り上げていただきました。「ステマやノンクレジット広告に頼らず、正々堂々、クチコミ集める企業に学ぶ」という趣旨の6ページにわたる特集です。

<参考>
5つの新・クチコミの法則が明らかに
【特集】揺れるネット広告、今こそPRを見直せ(2)
http://business.nikkeibp.co.jp/atcldmg/15/132287/081900037/

戦略PRやコンテンツマーケティングなど何かのお役に立てればと思い、講演資料を公開いたしました。実務の一助になれば幸いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿